2012年3月19日 (月)

神の如き姉「風見 一姫」デッキver.2

お久しぶりです、この間までパソコンがダメダメだったので全然更新してませんでした。
結構な期間が空いていたのでデッキ内容も、ちょいちょい変わってきたので一応アップしておきます。

Partner
稀代の天才「風見 一姫」

Chara 30
4 稀代の天才「風見 一姫」
3 嘘ツンデレ「松島 みちる」
2 ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」
4 拭い切れない不安「周防 天音」
4 公園遊びの達人「小嶺 幸」
2 悪戯子猫「入巣 蒔菜」
2 タクティシャン「JB」
2 静かな理解者「橘 千鶴」
2 “メイド服”の「榊 由美子」
3 無敵軍人「風見 雄二」
2 精神美「日下部 麻子」

Event 12
1 束の間の安らぎ
3 おやすみ蒔菜
1 雨の中、寄り添うふたり
2 動物園の片隅で
2 爆弾解除
3 トッピング全部乗せカレー

Set 8
4 赦しのチケット
2 エアライフル
2 スノーグローブ

Extra 10
2 “水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」
1 あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」
2 逆らえない相手「小嶺 幸」&「榊 由美子」
1 かしましガールズ「松嶋 みちる」&「入巣 蒔菜」&「小嶺 幸」
1 雄二を見守る「橘 千鶴」&「春寺 由梨亜」
2 “9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」
1 旧知の間柄「橘 千鶴」&「風見 雄二」

今の僕のデッキはこのようになっています。
また気が向いた時に過去のデッキの改良版などをアップすると思うので、よろしくです。
ちなみに新弾のスト魔女は作りたくてもお金無くて今月は作れないので、来月に作れたら載せたいと思います。

ではまた次回♪

2012年1月20日 (金)

内気な恥じらい「JB」デッキ

載せるのが遅くなってしまいました。

Partner
内気な恥じらい「JB」

Chara 31
4 内気な恥じらい「JB」
2 一姫を慕う「周防 天音」
2 “水着”の「橘 千鶴」
4 疾走する「風見 雄二」
3 壮麗なる威厳「風見 一姫」
4 終わりよければ全てよし「松嶋 みちる」
4 公園遊びの達人「小嶺 幸」
2 理想の愛「周防 天音」
3 “メイド服”の「榊 由美子」
1 精神美「日下部 麻子」
2 雄二の育て親「日下部 麻子」

Event 11
2 束の間の安らぎ
1 煌く水面
1 雨の中、寄り添うふたり
2 動物園の片隅で
3 トッピング全部乗せカレー
2 生まれた迷い

Set 8
3 赦しのチケット
3 スノーグローブ
2 料理教室

Extra 10
2 “水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」
1 あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」
2 ミッチャー&アッチャー「松嶋 みちる」&「周防 天音」
1 エンジェリック・ハゥル「周防 天音」&「風見 一姫」
2 “9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」
1 旧知の間柄「橘 千鶴」&「風見 雄二」
1 かしましガールズ「松嶋 みちる」&「入巣 蒔菜」&「小嶺 幸」

スキル無効を活かしてフレンドの『貫通』+『先制攻撃』で殴るデッキです。
相手のパワーが一番高い『貫通』持ちをパートナーで防いで、公園遊びの達人「小嶺 幸」終わりよければ全てよし「松嶋 みちる」でその他をブロック
手番では赦しのチケット を持たせた貫通持ちで一方殺を狙うという簡単なデッキ
パートナーはパワーが貧弱で最後の一手が届かない事が多いので、エクストラは色んなラストの状況下での決め手を想定して入れてあります
なので全くと言っていいほど纏まっていません。

これで一通り予定に挙げたデッキは載せきりました
またデッキを改良したら載せたいと思います
それではまた次回(^0^)/

2012年1月18日 (水)

積もりに積もった今日のカード消化

最近デッキ載せるので手一杯だったので、今日は<OS:真剣で私に恋しなさい!!>を一気に消化したいと思います。

<OS:真剣で私に恋しなさい!!>

“風間ファミリー”仲間思い「椎名 京」
Photo_6
使い勝手が地味に悪いカードですねぇ
特徴に“風間ファミリー”を持ってる事の方が重宝されるカードだと思います。

“風間ファミリー”忠勇義烈「クリスアーネ・フリードリヒ」
Photo_7
フレンドを【表】から【裏】にする能力にしてはあまりパッとしないカード
しかしパートナー能力は優秀、場合によってはバーン無効のセットカードを入れる必要が無くなる為、2~3枚程度のデッキスペースが空くのでその分デッキの強化を行なえると思います。

勇往邁進!
Photo_8
発動条件がかなりキツイカード
発動する事が出来れば必殺の1撃とも言える。
発動出来ればですが・・・

“風間ファミリー”党同伐異「椎名 京」
Photo_9
パートナー能力が永遠の絆“ツインファントム”「テスラ・ヴァイオレット」に似て非なる効果
永遠の絆“ツインファントム”「テスラ・ヴァイオレット」の場合、最大減少値が4に対して“風間ファミリー”党同伐異「椎名 京」の最大減少値は5

基本能力も表裏能力ではないので使い勝手はコチラの方が上かな?
あとはこの能力が活かせるフレンドによる。

“風間ファミリー”開心見誠「川神 百代」

Photo_10
壁にあたるのかな?
初期値で11はかなり高いと思うが、伸びが少ない分セット頼りになりそう
パッとしないカードに見えるが、防御を活かしたガード時ドローは強力
アタック時『先制攻撃』を持たない限りパワーは高いが耐久値が低い為相討ちになりやすいので、居座ってフレンドにアタックを任せるのも一つの手だと思う。

“風間ファミリー”マスコット「川神 一子」

Photo
“風間ファミリー”持ちの優秀アタッカー
『先制攻撃』を持ってはいるが耐久値が低い為、焼かれやすいのが難点
上記の“風間ファミリー”忠勇義烈「クリスアーネ・フリードリヒ」と相性が良さそう。

聡明叡智「松永 燕」
Photo_2
攻撃値と耐久値がともに高めな上に『貫通』持ち
自分だけでは無く周りにも恩恵を与える墓地除外
最近では墓地利用が多く居る為、そいつらを一掃する事が可能

百戦錬磨「九鬼 揚羽」
Photo_3
どういうこと?
これって墓地回収能力要るの?
誰か教えてください。

以上8枚でした。
次は<OS:英雄*戦姫>を書きます。

2012年1月17日 (火)

私の親友「周防 天音」デッキ

早速書いていきます。

Partner
私の親友「周防 天音」

Chara 32
4 私の親友「周防 天音」
2 新天地への歓迎「橘 千鶴」
2 “水着”の「橘 千鶴」
3 疾走する「風見 雄二」
4 公園遊びの達人「小嶺 幸」
3 “メイド服”の「榊 由美子」
4 終わりよければ全てよし「松嶋 みちる」
3 悪戯子猫「入巣 蒔菜」
2 雄二の育て親「日下部 麻子」
2 精神美「日下部 麻子」
3 壮麗なる威厳「風見 一姫」

Event 10
2 煌く水面
3 トッピング全部乗せカレー
2 生まれた迷い
2 動物園の片隅で
1 イチゴのショートケーキ

Set 8
3 海上エアマット
3 赦しのチケット
2 スノーグローブ

Extra 10
3 “水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」
1 陽だまりの笑顔「小嶺 幸」
2 かしましガールズ「松嶋 みちる」&「入巣 蒔菜」&「小嶺 幸」
3 “9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」
1 木漏れ日の中で「風見 一姫」

以上です。

残るデッキもあと一つになりました
気が向いたら【冷然たる美「榊 由美子」】のデッキもあげたいと思います。

次回は【内気な恥じらい「JB」】デッキになります。

最後に、訂正点
記入ミスで【赦しのチケット】が【あの日のプレゼント】になっているデッキがありましたので、訂正致しました。

2012年1月16日 (月)

ついに!

SP【神の如き姉「風見 一姫」】が4枚目になりました~!!

長かった
何ボックス買ったか覚えてないや・・・
1カートンを超えた辺りから数えるのをやめました。

SP【愛情の絆「入巣 蒔菜」】とSP【私の親友「周防 天音」】は1枚ずつ
引きが強いのか弱いのかわかりません。

もう一つ嬉しい事がありました
それはアクセス数が1000を超えました~

って事で、SP【神の如き姉「風見 一姫」】が4枚揃った&アクセス1000超え祝いとして
【稀代の天才「風見 一姫」】デッキを載せたいと思います。

Partner
稀代の天才「風見 一姫」

Chara 30
4 稀代の天才「風見 一姫」
1 失意の笑顔「入巣 蒔菜」
3 新天地への歓迎「橘 千鶴」
3 疾走する「風見 雄二」
2 悪戯子猫「入巣 蒔菜」
4 終わりよければ全てよし「松嶋 みちる」
4 公園遊びの達人「小嶺 幸」
4 拭い切れない不安「周防 天音」
3 “メイド服”の「榊 由美子」
2 精神美「日下部 麻子」

Event 11
2 束の間の安らぎ
2 おやすみ蒔菜
2 煌く水面
1 雨の中、寄り添うふたり
1 デレよこい
3 トッピング全部乗せカレー

Set 9
2 世界の補完「ニャンメル」
3 赦しのチケット
2 スノーグローブ
2 料理教室

Extra 10
3 ツンデレとクーデレ「松嶋 みちる」&「榊 由美子」
3 かしましガールズ「松嶋 みちる」&「入巣 蒔菜」&「小嶺 幸」
2 “9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」
2 旧知の間柄「橘 千鶴」&「風見 雄二」

以上です
明日は【私の親友「周防 天音」】デッキですけど、1つ問題が・・・
【疾走する「風見 雄二」】が足りないwww
8枚しか持ってないのに現時点で合計で7枚使っているので、入れ替えなきゃいけないメンドくささがヤバイ
どこかで安く買い集めるか~

ではまた次回ノシ

2012年1月15日 (日)

あなただけ見つめて「松島 みちる」デッキ

作ったんで紹介しちゃいます。

Partner
あなただけ見つめて「松島 みちる」

Chara 32
4 あなただけ見つめて「松島 みちる」
4 ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」
2 “水着”の「橘 千鶴」
3 軽くて重い女「周防 天音」
3 失意の笑顔「入巣 蒔菜」
4 公園遊びの達人「小嶺 幸」
3 理想の愛「周防 天音」
4 壮麗なる威厳「風見 一姫」
2 精神美「日下部 麻子」
3 無敵軍人「風見 雄二」

Event 7
1 迷いの引き金
2 おやすみ蒔菜
2 煌く水面
2 動物園の片隅で

Set 11
4 世界の補完「ニャンメル」
4 赦しのチケット
3 スノーグローブ

Extra 10
2 エンジェリック・ハゥル「周防 天音」&「風見 一姫」
2 陽だまりの笑顔「小嶺 幸」
1 あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二
1 タンデム走行「入巣 蒔菜」&「風見 雄二」
2 “9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」
2 旧知の間柄「橘 千鶴」&「風見 雄二」

補足
【世界の補完「ニャンメル」】が4積みになっていますが、これは墓地に落ちた【赦しのチケット】を回収する物でありフレンドに付けて殴るものでは無いので注意してください。(時と場合によりますが)
みなさん知っていると思いますが一応知らない人の為に言っておきます
【世界の補完「ニャンメル」】はセットカードですが、「ニャンメル」とネーム持ちのカードになりますので、場に1枚しか存在する事が出来ません。

では次回は【私の親友「周防 天音」】デッキを紹介したいと思います。

愛情の絆「入巣 蒔菜」デッキ

 本日は【愛情の絆「入巣 蒔菜」】デッキを載せたいと思います。

Partner
愛情の絆「入巣 蒔菜」

Chara 30
4 愛情の絆「入巣 蒔菜」
3 ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」
3 一姫を慕う「周防 天音」
2 “水着”の「橘 千鶴」
4 壮麗なる威厳「風見 一姫」
3 終わりよければ全てよし「松嶋 みちる」
4 公園遊びの達人「小嶺 幸」
3 無敵軍人「風見 雄二」
4 雄二の育て親「日下部 麻子」

Event 11
2 束の間の安らぎ
1 煌く水面
1 雨の中、寄り添うふたり
2 儚い懇願
2 動物園の片隅で
1 トッピング全部乗せカレー
2 生まれた迷い

Set 9
4 海上エアマット
3 スノーグローブ
2 料理教室

Extra 10
2 ツンデレとクーデレ「松嶋 みちる」&「榊 由美子」
1 “水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」
2 ミッチャー&アッチャー「松嶋 みちる」&「周防 天音」
1 蒔菜をブラッシング「周防 天音」
1 クラブ・グリザイア「榊 由美子」&「入巣 蒔菜」
3 “9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」

以上です。
個人的には、エクストラに【陽だまりの笑顔「小嶺 幸」】をピン挿しにしてラスト手前で出しても良いかな?と考えています。

【おやすみ蒔菜】を採用せず【生まれた迷い】を採用した理由は、前日載せた【神の如き姉「風見 一姫」】デッキと違い防御面で手薄になる為、墓地除外されていても撃てる可能性が高いうえに、場に干渉しない為こちらを採用しました。

次回は予定通り【あなただけ見つめて「松島 みちる」】デッキを載せたいと思います。

ちなみに余談ですが、幸のデッキは作れそうにないです。

2012年1月14日 (土)

神の如き姉「風見 一姫」デッキ

作りました~

早速ですが載せたいと思います。

Partner
神の如き姉「風見 一姫」

Chara 31
4 神の如き姉「風見 一姫」
3 ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」
2 失意の笑顔「入巣 蒔菜」
2 疾走する「風見 雄二」
2 新天地への歓迎「橘 千鶴」
4 嘘ツンデレ「松島 みちる」
4 拭い切れない不安「周防 天音」
4 公園遊びの達人「小嶺 幸」
1 悪戯子猫「入巣 蒔菜」
2 無敵軍人「風見 雄二」
2 精神美「日下部 麻子」
2 タクティシャン「JB」

Event 10
2 おやすみ蒔菜
2 煌く水面
1 雨の中、寄り添うふたり
3 動物園の片隅で
2 トッピング全部乗せカレー

Set 9
3 海上エアマット
3 スノーグローブ
3 料理教室

Extra 10
3 “水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」
1 あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」
2 雄二を見守る「橘 千鶴」&「春寺 由梨亜」
2 “9029”の系譜「日下部 麻子」&「風見 雄二」
2 旧知の間柄「橘 千鶴」&「風見 雄二」

以上です。
あとは変更しても良い場所
疾走する「風見 雄二」2→3or4 無敵軍人「風見 雄二」2→1or0
海上エアマット3→2or1 赦しのチケット0→1or2

エクストラはかなり瞑想しています。
お好みでどうぞ^^

ちなみにこのデッキは自分のプレイングに合うように作ってありますので、お好きなように改造してください。
あと、こんなのが強かったなどのコメントを頂けると喜びます。

次回は愛情の絆「入巣 蒔菜」の予定です。
ではまた次回

2012年1月12日 (木)

一姫が好きです。

今日ぼーっと妄想していたんですが、
【拭い切れない不安「周防 天音」】が出た事により【稀代の天才「風見 一姫」】がパートナーでいけんじゃね?と良くわからない妄想していました。

【海上のエアマット】を張っておけばLv1でアタック時12/4『貫通』と高パワーでのアタックが可能で、防御が4になるので3点バーンで落なくなる!これは強い!!

ですが、翌々考えてみると相手の『貫通』に対して耐久4はあまりにも低い事が判明
しかも【内気な恥じらい「JB」】や【スケッチブック】などの常時相手のスキル無効のカードや【ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」】の戦闘ダメージ無効系のカードを入れるとなるとデッキスペースがあまりにも無くてこちらのアタックキャラが必然的に削られる事も判明しました。

やっぱり妄想は妄想で終わるか~っと思ったが
作る前から諦めていたら何も始まらない!思った僕は作ることを決意

ようは何が言いたいかと言いますと、
一姫が大好きと言う事と、
どこかの日にちにオマケでデッキレシピを載せるよって言う宣伝でした。

2012年1月11日 (水)

あれ?幸は??

グリザイアのカードがまた公開されたのに、幸の姿が見当たりません
どゆこと?
武士は幸がお嫌いなのでしょうか?

では今日も公開カードを載せていきます

<OS:グリザイアの果実>
【国際テロリスト「ヒース・オスロ」】
Photo
高パワーアタッカーです。
【狙撃兵蒔菜】付けて12/8『貫通』で殴ると強そう、しかし微妙に耐久値が心もとないので
【赦しのチケット】付けて12/6『先制攻撃』で殴っても強そう
スキルが無いので単発か、セット依存のキャラなので、入るとしたら【あなただけ見つめて「松島 みちる」】のデッキかな?
しかし雄二のキャラパワーが高いのでコストパフォーマンスが悪すぎるのが難点です。

<OS:真剣で私に恋しなさい!!>
【“風間ファミリー”勇往邁進「川神 一子」】
Photo_3
最大値が12/12なので『貫通』持ちにしては耐久値は申し分ないのですが、パワーが今一つ足りない感じがします
セットカードでの強化を期待したいところです。
能力2は『貫通』キャラと相性が良いアタック時1ドローで、セットの引きを早める事で序盤から大き目の貫通ダメージを与える事が出来る
耐久上昇はしなくて良いが攻撃4上昇のセットが欲しいところですね。

今回はこんな所です
2日分くらい画像を取り忘れたのでその分は無しで書きました

もうじき新弾発売ですね
早い所だと13日には発売するのであと2日です
早く一姫デッキが作りたいです。

«一応告知しておこうかな